営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医療機器)

I.T I.T

2009年入社
工学部 材料物性工学科卒
国内事業部 メディカル営業本部 旭川営業所所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は生物専攻でした。細菌培養→実験の繰り返しで、人生で一番不規則な生活を送っていました。
現在は営業として旭川より東に向かったオホーツク方面(流氷が見られる地域!)を担当しています。
一番遠い施設は片道240kmのところにあります(笑)
休日は何をして過ごしていますか?
普段出張で長距離を運転する分、家でのんびりしている事が多いです。
たまに札幌まで遊びに出たり、天気のいい日は温泉やらドライブに出掛けたりしています。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
それまで考えた事もなかった『医療』という環境が面白そうだと感じた中で、タイミング良く人事部の方と色々な話が出来たのがきっかけです。
入社してみての感想は?
商品が多岐に渡っている為、他社さんには無い色々な経験ができていると思います。
商品が多い=覚える事が多いので大変な事も多々ありましたが・・・その分やりがいも感じています!
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
かなり自由な生活を送れていたため、思うところはありません!
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
『この職業に就きたい!』とスタートする事が多いと思いますが、全く考えていなかった職種にも目を向けてみて下さい。新しい発見もあると思います!

今日のスケジュール

時刻内容
7:20起床
8:30出社・頼まれている見積やらのデスクワークの消化
9:30代理店訪問・打ち合わせと情報交換!
10:30雪が降っているため早めにオホーツクへ向け出発!
13:30予定通り一施設目到着。しかし二施設目で話が盛り上がってしまい・・・
15:00次の町に向け出発
16:00予定の30分遅れで次の町へ到着・・・サンプルを使って頂いている病院へ訪問。使用状況を確認!
17:00またまた予定から30分オーバーで出発
17:30ようやく今日の目的地へ・・・思いの外遅くなってしまった為、会えそうなのはあの病院ぐらい・・・
18:30代理店訪問。落ち着いている時間の為、雑談に華が・・・
19:30ホテルチェックイン。ここは顔を覚えられるぐらい泊まってます
24:00今日訪問出来なかった病院を、翌日どう回るか考えつつ就寝・・・

ページのトップへ