管理系

経営企画

K.T K.T

2016年入社
法学部 法律学科卒
経営企画本部経営企画部財務統括課 所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
法学部に所属し、日本の法律行政を海外に展開する施策の研究を行っていました。
現在は、関係子会社の財務状況の精査と、グループ全体の国際税務対応を業として行っています。
休日は何をして過ごしていますか?
関西近郊は観光地が多いので、神戸や京都に観光に行きます。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
人々の健康に貢献したいと考え、医療業界を志望しておりました。その中でもニプロは海外志向が強く、成長の最中にある会社だと感じたため、面白く仕事をしながらも世の中の役に立てるのではないか、と感じました。
入社してみての感想は?
入社前に考えていたよりも多くの仕事を任されているため、新入社員への大きな期待を感じます。
力不足を感じることも多いですが…。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
社会人になると運動する機会がめっきり減ってしまうので、運動する習慣を付けておけばよかったと思います。(笑)
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
結局実際に入社するまではその会社がどんな会社か、自分がその会社に向いているのかは捉えきれないと思います。が、ニプロは優しく親身になってくれる方が多い会社なので居心地が悪いということはまず無いです。ニプロを入社する会社の選択肢の一つに選んでいただければ幸いです。

今日のスケジュール

時刻内容
6:30起床
8:30出社。その日のニュースをチェック!
9:00始業。メールを確認。ヨーロッパに前日の夜送ったメールは、この時間には届いているはず。(汗)
10:00海外出張に向け資料を準備。多すぎる…。
12:15昼食。(社員食堂にて、健康を意識し、大豆製品を多く採っています。)
13:00中国税務局から上海工場の財務情報について質問を受ける。割と激しめ。
16:00時差のためベルギーはこれくらいから始業。受話器を握る。
18:15社員食堂で晩ご飯を食べる。今日はやむを得ず残業か。
同じような人たちがチラホラ。
20:00気づけば一人。明日の作業を書き出して帰宅。
23:30就寝。土日は何をしようかな~。

ページのトップへ