管理系

信頼性保証

F.T F.T

2014年入社
修士工学研究科 機械工学専攻修了
信頼性保証部 所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は、情報と機械を専攻し、2次元又は3次元モデルの振動解析プログラムを研究してました。
現在は、医療機器の国内販売許認可のための資料作成や法令に関する問い合わせ対応など、薬機法関連の業務を行っています。
休日は何をして過ごしていますか?
あったかい時期になると自転車漕いでます。大阪~京都、大阪~淡路島(地元)が主なテリトリーで、春~秋手前には淀川沿い河川敷によくいます。
最近は、専らダーツです。大会出場目標に日々練習中で、ダーツ後のご飯がおいしいです!
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
就職活動は上手くいっていた方ではなく、そんな時に採用の話があり、とんとん拍子に内定まで頂いたので、これもなにかの縁と感じたことが入社のきっかけです。
入社してみての感想は?
色んな部署の人たちと関わることができ、自分の裁量で仕事を進められます。また、自分から手を挙げれば、やりたいことをやらせてくれる会社でもあります。また、社内行事が多いのもいいな、と感じました。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
自分の趣味にもっと時間をかけるべきだったなと思います。学生の時が一番自分の時間をもてるので、自分の趣味ややりたいこと、学生の時にしか出来ないことを全力で取り組んでください。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
思いどおりにいかないことがあるかもしれませんが、肩肘張らずにがんばってください。人間、焦りと油断は禁物です。

今日のスケジュール

時刻内容
7:30起床(準備してスマフォでニュース記事をサラ読み)。
8:40出社。メールチェック→法律の通知等をチェック後、薬事業務開始。
書類作成を粛々と進める。
12:00昼食(食べ過ぎないように気をつける)
12:45午前中の続き。書類作成に必要な情報を、関係部署に聞いて回る。
15:00作成した書類について質問が・・・。了承が得られた書類作りを目指す。
16:00薬事に関する問い合わせが・・・。調査をし、上長にこんな感じで回答する旨を伝え、対応。書類作成に戻る。
17:00自分で定めた1日分ノルマが達成できているか確認。未消化なものの対応に入る。
19:00今日は、ダーツ集会の日のため、ダーツ仲間と落ち合いダーツに興じる。
楽しく投げて、帰宅する・・・。

ページのトップへ