海外勤務者

海外勤務者

K.K K.K

2009年入社
経済学部 経済学科卒
ニプロヨーロッパN.V.所属

学生時代の専攻と、現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は経済学部に所属、勉強は苦手でした(笑)
現在はニプロ本社の経営企画部から、ニプロヨーロッパ社にフィナンシャルコントローラーとして駐在しています。
休日は何をして過ごしていますか?
ベルギーにいる他社の日本人の友人と近隣諸国へ旅行に行ったり、後はブリュッセル市内を飲み歩いたりしています。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
海外展開をしていて、これから伸びそうな会社、地元の関西にあるということで、大学の就職支援課からニプロを紹介してもらいました。
入社してみての感想は?
CMの印象と違って、思ったよりも勢いがあって、関西色の強い会社でした。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることはありますか?
海外旅行やインターンに行ける機会があれば、もっと無茶して色んな所に飛び込んでおけば良かったと思います。
それでは、就職活動中の後輩に一言、お願いします。
どの会社に入っても、入ってからの過ごしの方が、大事だと思います!

今日のスケジュール

時刻内容
7:00起床:今日は来客があるからスーツ着用、車を運転して、事務所へ。
8:30出社:メールチェック、日本からの電話対応
9:30財務・経理チームに仕事依頼、現地陣や子会社にレポートの催促
11:00ベルギーの監査法人とミーティング
12:00昼食:行きつけの中華で定食か、駅前のケバブか、悩ましい・・・
14:00子会社及びベルギー本社の銀行支払い承認
15:00本社に出す稟議書作成、買収した拠点への出張準備
17:30決算資料のチェック、担当者から日本へ送付してもらう
19:00退社:警備会社が事務所のカギを閉めるので、退社
20:00ブリュッセル市内の和食に集合して、駐在仲間と飲み会!!

ページのトップへ