営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

国内営業(製薬)

S.T S.T

2011年入社
修士工学研究科 機械システム工学専攻修了
医薬事業部 事業推進部所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は、機械システム工学専攻で主に生命工学の勉強をしていました。
現在は、製薬会社等に対する営業を行っています。医療機関向けに医療機器や医薬品の営業を行っているMRとは違い、製薬会社等が製造販売を持つ製品の受託窓口を行っています。お客様と研究所や工場を結ぶパイプラインとなっているために調整も多いですが、製品の初期段階から携わる事ができます。
休日は何をして過ごしていますか?
基本的に休日はアクティブに行動するように心掛けています。
昼はスポーツ・旅行・買物・・・とアクティブに行動して、夜はお酒を飲んでワイワイしています。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
もともと医療関係に興味があったことと、世界中の人々に笑顔になってもらいたいという気持ちがあり、ニプロはそんな思いを叶えられる場所であると感じた事が大きな決め手になりました。
入社してみての感想は?
責任のある仕事を若い時から経験させてもらえるので、やりがいを感じます。
また、社内の雰囲気は堅苦しくなく明るい感じなので、質問や意見が言いやすく、丁寧に教えてくれます。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
留学やホームステイ等、もっと異文化に触れる事で価値観を広げていければ良かったなと思います。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
何事も自分の正直な気持ちが大事です。
悔いを残さないように、最後まで諦めずに頑張ってください。

今日のスケジュール

時刻内容
7:30起床
8:40出社。 メールチェック! 優先順位を決めてメール送信!
報告書作成や電話対応で時間が過ぎてゆく・・・
11:00お客さん訪問のために外出。 途中でお昼休憩♪
16:00帰社。 メールチェックすると、面倒なメールが届いている・・・
17:00お客さん来社。 価格交渉のため、気合いを入れ直す!
18:00議事録作成や電話・メール対応で、気付けば外は真っ暗に・・・
20:00退社。 「お先に失礼します!」と挨拶♪

ページのトップへ