営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

学術

M.Y M.Y

2014年入社
薬学部 薬学科卒業
医薬営業本部 学術部所属

学生時代の専攻と、現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は臨床薬理学の研究室に所属しており、高血圧治療薬の持つ臓器保護効果について研究していました。
現在は、営業支店にて医薬品に関する学術的なサポート業務や、管理薬剤師業務を行っています。
休日は何をして過ごしていますか?
最近は子供の世話に奮闘しています。平日は夜にしか抱っこできないので、休日はべたべたとくっついて日々癒やされております。おむつを替えるスピードは誰にも負けません。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
医療機器、医薬品、再生医療など幅広く医療に関わることができるメーカーは、ニプロだけだと感じたからです。
入社してみての感想は?
責任のある仕事を若い時から経験させてもらえるので、やりがいを感じます。会議でも若手社員が意見を積極的に発言できる環境があります。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
学生時代は部活動、研究、友人との時間を満喫したので後悔はないです。ただ英語はもう少し勉強しておけば良かったと旅行の時に思いました。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
正直に受け応えをするのが就活のポイントかと思います。全力で自分自身をPRしてください。

今日のスケジュール

時刻内容
6:30起床
8:40出社。メールが40件たまっている。全力で確認する。
9:30病院へ提出する資料の依頼を受ける。期限は明日まで。焦る。
10:00医療機関から製品に関する問い合わせの電話を受ける。
回答にご納得いただき安心。
12:00昼食。愛妻弁当を食べる。
14:00病院への提出資料を完成させる。
15:00説明会同行のため出発する。
16:30説明会開始。質疑応答でサポート。
18:00支店に帰ってきて、報告書を作成。
18:30退社。
19:30自宅で夕食を食べて、ごろごろする。
20:30息子と一緒にお風呂。今日もかわいい。
23:00就寝。

ページのトップへ