営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

国際営業

T.A T.A

2014年入社
外国語学部 国際関係学科卒
国際商品開発営業部 バスキュラー商品課 所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
専攻は英語で、ゼミでは世界と日本の少子高齢社会について経営・政策でどう対応できるかを研究していました。 現在の仕事内容は、ニプロで現在注力している血管治療用カテーテル製品の海外販売に取り組んでいます。二年間、国内販売を経験し、その経験を元に現地販社・現地代理店をサポートして売上げ拡大に向け取り組んでいます。
休日は何をして過ごしていますか?
ふらっとバレーボールしに行く。読書して寝て、映画見てまた寝る。飲み会。「-フシがある選手権」をする。野外活動。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
CMで刷り込みをされ、この会社に入れば元気に働けると思ったため。
また就活中、海外に出て継続的な社会貢献ができる仕事をしたいという軸を持っており、それが叶う企業であると感じたため。
入社してみての感想は?
「遊びも仕事も楽しく」モットーとした社員、また尊敬できる先輩が多く、働きやすい環境です。
また、若いうちから責任ある仕事を任せてもらい、自分の機転を活かして働くことができます。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
部活動引退後の食事制限
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
仕事もプライベートもいかに楽しむかが大事だと思うので、就職活動も楽しく、新しいことを発見する気持ちですると良い出会いがありますよ。

今日のスケジュール

時刻内容
5:50起床。電車は普通電車でゆっくり、まったり
7:40出社。メール確認
9:00部内会議
10:30販促資料作成
11:45昼食(ランチボックス持参と味噌汁)
12:30国際薬事の方と製品登録の打ち合わせ
16:00現在の治療のトレンドや臨床研究に関する文献調査。
17:45海外販社・代理店の方と電話で打ち合わせ
18:30メール確認・帰りましょうか
20:00明日への英気を養う。
23:00就寝

ページのトップへ