営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医薬品)

O.T O.T

2015年入社
工学部 生物工学科卒
国内事業部 医薬営業本部 広島支店所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は生物工学を専攻しており、卒業論文では油脂を産生する微生物について研究を行いました。土に生息する微生物だったので、学校周辺に散歩にでかけてはサンプルを採取する毎日でした。
現在は医薬品の営業を行っています。担当するエリアの病院や薬局を訪問して既に採用されている製品や新製品についての情報提供が主な仕事内容です。
休日は何をして過ごしていますか?
一人でぶらーっとするのが好きなので、お昼頃から出かけてお気に入りの服屋を見て回ったり、面白そうな本やイベント事が無いか探し歩いて過ごします。夕方になって元気があれば、そのまま飲みにける友達を探してご飯を食べる事が多いですね。なので、僕が電話をかけるときの第一声は「今日、飲みにいこー」がほとんどです(笑)。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
学生時代の専攻は理系だったのですが、なんとなく営業のような職種の方が自分に向いているかなと考えていました。そう考えていた矢先にニプロで営業の職種を募っていることを知り、そこから会社のことや業界のことを調べていく内に興味を持つようになり入社に至りました。
入社してみての感想は?
部署内はもちろんですが、違う部署の人から公私ともに声をかけて頂くことがあります。 そんなときに暖かい会社だなと感じます。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
海外旅行!!!これだけは行っておけばよかったなと思います。僕は海外に一度も行ったことが無く、知人の海外旅行エピソードを聞くと行きたいなと思うのですが働き始めると時間を取るのが難しいので。。。
卒業旅行に迷っているなら絶対に海外旅行をオススメします!
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
就職活動をする中で、自分にはどういった職種が向いているのか悩むこともあると思います。そんな時は、遠慮せずに説明会などにいる人事の方にしっかりと気になる事を聞いてみましょう!それを踏まえた上で考えて決めた会社なら入社後も意欲を持って働く事が出来ると思います。

今日のスケジュール

時刻内容
7:00起床。
9:00取引のある卸売会社に顔を出す。○○病院に対する打ち合わせだったり、ただの雑談だったり?
10:30大体、このくらいの時間から得意先への訪問を始めます。(今日考えていたスケジュール通りに訪問できるかな・・・)
13:00好きなランチに行けるのは営業職の特権!自分はよくネットで調べて気になるお店に行ってメモして置きます。意外と先生と話す時のネタにもなることも。
14:00美味しいランチを食べて満足したし、午後からも元気に営業!
18:00帰社。その日ごとにすることは違いますが、PCでの仕事がメイン。
19:30退社。家に帰ったら友達と電話をしたり連絡をとって過ごす。
23:30おやすみなさい~

ページのトップへ