営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医薬品)

T.H T.H

2013年入社
修士 薬学研究科 生命創薬科学専攻修了
国内事業部 医薬営業本部 東京第一支店 所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代の専攻:有機合成化学。研究室に所属後、抗腫瘍活性海洋天然物レニエラマイシンG、レニエラマシンMの全合成研究をしておりました。
現在の仕事内容:MR、医薬品の営業。病院の医師や薬剤師へ製品の紹介案内をしています。
休日は何をして過ごしていますか?
時間がある時は、ドライブや車いじりをしたり、夏は海釣りやキャンプ、冬はスノボーに行ったりしています。
普段は家事や掃除をしたり、買い物に出掛けたりしています。または、学生時代の友人と飲みに行ったりしています。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
薬学出身ということもあり、製薬企業を中心に就職活動をしていましたが、ニプロは医療機器、医薬品と様々な領域の面から医療を支えていると感じたため入社を決意しました。
入社してみての感想は?
初めは慣れないこと、知らないことも多く、さらには社会人としてのマナーも出来ていなかったです。しかし、上司、先輩方から、優しく丁寧に時には厳しく指導して頂けました。まだまだ教わることは多いですが、何かあってもしっかりと指導、フォローをして頂ける職場環境だと思います。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
勉強はもちろんですが、もっと多くの友人と遊んだり、出掛けたりしておけば良かったと思います。海外旅行など遠出するものいいと思います。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
ニプロは医療機器、医薬品とあらゆる面から医療を支えており、やりがいのある仕事が出来る会社だと思います。 上司・先輩をはじめとして周囲からのサポートが厚く、職場環境の良い会社だと思います。

今日のスケジュール

時刻内容
6:00起床
6:45出勤、卸へ直行。
7:30卸訪問(2軒ほど)。病院での活動をフィードバック及び病院の情報収集。
10:00支店出社。内勤業務、資料作成等の事務作業。
12:00昼食。車中や、次の訪問先近くのお店でとります。
13:0023区城南地区の基幹病院へ営業活動(大体3軒ほど)。新規注射剤の紹介や製品案内。また、既存採用薬のフォロー活動。
17:00担当病院の門前薬局へ内服薬新製品の製品紹介(大体3~4軒)。
18:30内勤業務がある時は支店帰社、または直帰。(大半は直帰)
20:00晩酌しながら夕食。たまに休肝日も設けています。
23:30就寝。

ページのトップへ