営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医薬品)

F.A F.A

2013年入社
理工学部 生命科学科卒
国内事業部 医薬営業本部 大阪第一支店所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代:ES細胞やiPS細胞を扱う研究室に所属しており、「乳がん幹細胞の発生機構の解明」について研究をしていました。
現在:ジェネリック医薬品の営業を行っています。主な得意先は病院・開業医・薬局です。数多くのジェネリックメーカーからニプロを使って頂けるようにPRするのは勿論ですが、現場における製品に対する意見や不具合等積極的に情報収集を行い、会社にフィードバックし新製品に繋げることが出来るよう努力しています。
休日は何をして過ごしていますか?
体を動かすことが好きなのでヨガをしたりジムに行ったり、話題のスポットに友達と出かけたりしています。食べる事も大好きなので美味しいお店を発掘して週末に友達と飲みに行くのを楽しみに平日仕事をがんばっています!
また長期連休は趣味の旅行に行きます!年に1~2回は海外へ行けてますがまだまだ行きたい場所はたくさん!あと夏はキャンプ冬はスノボにも必ず行ってますね!スノボは入社以来毎年同期と行けてるので今後も続けて行きたいです。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
就活中は営業という業種を決め業界はあまり絞らず様々な業界を受けていました。最終的に全く違う業界が数社残りました。大学の就活支援センターや医療業界で働く周囲の人に相談し、業界では有望な会社であることを知りました。最後は大学の先輩名簿からニプロで働く先輩へ連絡し具体的な仕事・会社について話を聞きニプロに入社を決めました。
入社してみての感想は?
基本的に優しい方が多いです。納涼パーティーやフィッシュ会議など他部署と接する時間があるので部署問わず仲良くして頂いているのも良いところです。あとはお休みをとりやすいところも良いところですね。多忙な時期は休日出勤が連続するときもありますが、その分お休みを取らせてもらえるので旅行が趣味の私にとってはありがたいです!
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
基本的に悔いの無い学生生活でしたが、強いて言うなら留学! 旅行は社会人になってからも行けますが長期間必要な留学には行けないので・・・
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
一生働いていきたい!仕事で貢献したい!ここしかないと思える会社に出会えるようしっかりと自分と向き合って下さい。時には辛いときもあると思います。しかし決して妥協せず前を向いて下さい。そしてなるべく多くの人に相談したくさんの意見交換をしてみて下さい。そうすればあなたの未来は拓けてくるはずです! 就職活動頑張って下さい。

今日のスケジュール

時刻内容
6:00起床(軽くヨガして目覚めスッキリ!)
8:00医薬品卸へ直行。新製品の発売前なので勉強会と打ち合わせ。(1日2~3件を定期訪問)
9:30一旦会社に到着。さくさくっと内勤作業!メールチェックに勉強会の資料準備に・・・
11:00あっという間にこんな時間!担当エリアにいってきますー!
12:00開業医訪問。新製品の案内や他社から切り替えてもらうための営業、情報提供など。(1日3~4件を定期訪問)
14:00ランチタイム!大好きなエスニック料理屋さんへ^^美味しいご飯を食べて午後も頑張るぞ-!
15:00病院・薬局へ訪問。新製品の案内や他社から切り替えてもらうための営業、情報提供など。仲良しな先生とついつい話盛り上がり過ぎちゃった~
17:00数ヶ月前から予定していた病院でDr向けの勉強会。上司と合流、何度も資料見返してココロの準備。
19:00いくつかの宿題をもらい無事勉強会終了。
医薬品卸へ。得意先での面談内容をフィードバック。
さくっと内勤を終わらせて・・・
今日はこのまま直帰! (気分転換にジムいこーっと!)
23:30今日も一日お疲れ様でした\(^_^)/

ページのトップへ