営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医療機器)

M.T M.T

2012年入社
工学部 物質生命化学科卒
国内事業部 メディカル営業本部 宮崎営業所所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
大学時代は主に化学を学んでいました。実験が嫌でよく逃げだして遊んでばっかりいたのもいい思い出です。
現在はシリンジ・針など一般消耗品をメインに営業活動をしています。担当を持ち始めたばかりなので、病院や代理店の人に覚えてもらえるようにできるだけ多くの施設を訪問するように心がけてます。
休日は何をして過ごしていますか?
魚釣ってたり、ダーツ投げてたり、県外に遊びに行ったり・・・ほとんど家にはいません。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
もともと医療関係に興味があり、製薬などのメーカーを志望していました。
就活の時にニプロの雰囲気をみて迷わず入社しました。
入社してみての感想は?
営業所の雰囲気が良く、働きやすい環境で仕事させてもらっています。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
長い休みを利用して日本一周旅行などをしてみたかったです。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
自分を信じて頑張って下さい。

今日のスケジュール

時刻内容
6:30起床
7:30天孫降臨の地・高千穂へ直行。片道3時間
11:00透析施設の臨床工学技士に商品パッケージの変更案内
12:30今日は時間があるので昼食にチキン南蛮。一人ファミレスも慣れっこ。
時間が余ったので日報作成
14:00検査試薬PRのため病院へ飛び込み。検査技士と面談
15:00クレーム発生施設へ状況確認。代理店の人と同行
16:00病院へセーフタッチ輸液セットサンプル持参。商品説明
17:00特別養護老人ホームへ栄養剤PR
18:30事務所着。メールの確認やクレーム報告書作成
20:00スーパーで夕飯とビールを買って帰宅。
チャンネルの少ないテレビを見ながら晩酌

ページのトップへ