営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医療機器)

K.T K.T

2011年入社
経営学部 経営学科卒
国内事業部 メディカル営業本部 名古屋支店所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
人間関係トレーニングゼミという経営学よりは心理学に近い学問を専攻していました。集団での人の動きや考え、意志決定の過程等、グループワークを通じて勉強しました。
現在は営業職で主に病院・開業医・代理店、時には老人保健施設も行ったりしながら商品説明を行います。お客さんの要望に応え、信頼を勝ち取り、商品を採用頂けるよう尽力しています。
休日は何をして過ごしていますか?
上司の方とゴルフに行ったり、大学時代の部活の講習会に参加して体を動かしています。また全国散り散りになった同期と旅行やスノボに行ったり、一日静かに映画や本に時間をかけるなど、充実した休日を送っています。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
元々MR職での希望だったので「この職種で受かったところに行ければいい」という程度の考えでしかありませんでした。しかし、説明会と面接を受けた時、とても風通しの良さそうな会社だなと感じ、ここで是非働きたいと考えるようになったのがニプロに決めた理由です。
入社してみての感想は?
行動計画を自分で決定することができ、実践したいことを実現し易いので、とても楽しく勤務できることを魅力に感じています。また困った時には上司の方に相談しやすい環境なので、安心して仕事に打ち込めます。入社前は、医師の方にペコペコするばかりの仕事かと思っていましたが、実際にはとても優しい方が多かったのは大きなギャップでした。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
部活、バイト、ゼミ等しっかり打ち込むことができたので後悔は特にありませんが、新聞をもう少し読んでおけば良かったなと思います。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
少々厳しいかもしれませんが、努力が必ずしも報われるとは限りません。
ただ、成功した人はみんな必ず努力した結果です。挫折しても諦めず、不屈の精神でやり抜くことを目指してください。

今日のスケジュール

時刻内容
6:45起床と同時に二度寝開始。一日で一番幸せな時間
7:15起床。一日で一番辛い時間
8:45代理店到着。頼まれたサンプルを持参して商品の説明をしたり、病院に見積提出をお願いしたりする
10:00支店に一度戻り、メールチェックや事務作業をする。その後病院回りに出発。代理店が支店から遠い場合は支店に戻らない場合もあります
12:00昼食。スーパーの総菜パンコーナーで安売りパンを発見!腹いっぱい食べて300円以内だったりすることも。上司に「節約の鬼か」と言われる
12:45午前に引き続き病院回り。病院ではもちろん真剣に、移動中はお気に入りのラジオを聞きながら楽しく移動
18:00最後は代理店に訪問。攻略できない病院があるので、一緒に同行して頂くことをお願いする
18:30支店に戻り、日報打ち&その日頂いた見積作成などを行う。
早く終われば・・・・
19:30行ける人が集い、ゴルフの打ちっ放しに!業務後も楽しく時間を過ごす
21:00そのまま王将で夜ご飯。男気じゃんけんで払う金額を決める。男気を見せつけて昼の節約が水の泡なんてことも
23:00帰って寝る支度、布団に入ってから眠くなるまで本読んでおやすみなさい

ページのトップへ