営業系 MR(医療機器・医薬品)・商品開発営業・学術・国際・製薬企業向け・メンテ

MR(医療機器)

K.K K.K

農学部 応用生命科学科卒
国内事業部 メディカル営業本部 秋田営業所所属

学生時代の専攻と現在の仕事内容を教えてください。
学生時代は野菜のカブの研究をしていました。カブの栽培したり、DNAを見たりしていました。
現在は病院などの医療機関に営業活動を行っております。担当施設への新規採用のためや、既存納入先への情報提供、フォロー等を行っております。
休日は何をして過ごしていますか?
テニスと最近始めたゴルフ、たまに先輩と容赦ないバスケの1on1やっています。本当に勝てないです。冬は雪かきも加わりしばらく運動不足はなさそうです。
ニプロに入社を決めた理由を教えてください。
直感です。もともと医療業界の営業に興味があり、自分の中で売るのであったら薬よりも材料メインでいきたいと思いニプロに決めました。
入社してみての感想は?
とりあえず取り扱い商品が多い!ということ。入社して一年、まだ把握しきれていない部分があり恥ずかしい限りです。もっと勉強して商品知識を付けなければ。仕事に関して、施設へは看護から検査室、オペ室、麻酔科など多く部署に提案できるため楽しい限りです。
学生のうちに、これだけはしておけばよかったと思っていることは?
もりもり筋トレしてムキムキの肉体を手に入れたかったです。仕事してからはお腹が出る一方です。
あとは英語を勉強して話せるぐらいにしておきたかったです。
就職活動中の後輩に一言、お願いします。
多くの会社を自分で選び、見にいける機会は今しかないと思います。自分の専攻など気にせず、気になるところは色々受けてみてください。いろんな業界の人と話しているうちにきっと就職活動が楽しくなると思います。

今日のスケジュール

時刻内容
6:00起床
6:15雪かき
7:30代理店直行。打ち合わせ
11:00少し離れた病院に行って商品紹介。院長先生に面会のため外来にて待ち。面会後、看護師さんなどにも商品紹介
13:30コンビニ弁当にて昼食
14:00病院。看護師長と情報交換。新商品をPRしたいけど誰に話をすればいいのかなど。その後ME室、中央材料部などの部署訪問etc・・・
16:00病院。直接依頼が来ていた商品のサンプル持参。改めて使い方の説明
18:30代理店。担当者へサンプル持参。施設への打ち合わせ
20:00帰社。見積作成。メールチェックし帰宅
20:30自宅駐車場を軽く雪かき。明日もはまりませんように

ページのトップへ